=映画日記=

映画とコーヒーの日々を大事にしています。

#13 インポッシブルなミッションへ!「トップガン ~マーヴェリック~ 」

目次

 

『トップガン マーヴェリック』感想(ネタバレ)…潔い続編。この映画はリメイクできない | シネマンドレイク:映画感想&レビュー (cinemandrake.com)より引用

 

あらすじはこちらから↓

映画『トップガン マーヴェリック』公式サイト (topgunmovie.jp)

 

◎ 観賞あとは、爽快感&極限 “G” 疲労感!?

 マーヴェリックと同じように自分も “アヴィエイター” になり、戦闘機に搭乗したようなリアル感覚が私を襲うと同じに、久々にストーリーにも魅了されすぎた私です。何はともあれ、劇場スクリーンでみなさまも take off !!

IMAX やスクリーンX で観たい!

 今回私は通常スクリーンでの観賞にもかかわらず、引き込まれ、のみこまれた訳ですが、よりアッパーなスクリーンで観たらどうでしょう。残念ながら近隣にはScreenXはないのですが、270度の視界すべてで観賞ができるようなので、一度は体験したいものです。

アイスマン&マーヴェリック

 アイスを演じたヴァル・キルマーは口腔がんの手術を受けており、声を出すのも容易ではないはずです。スクリーンには、2人の心情が映し出されていると思うと、グッときてしまいました。

◎前作を観てからのご観賞を!

  1986年のトップガンでは、ビーチバレー&ロッカールームシーンにオマージュシーンは、釘づけな私でしたが、こういう描き方を持ってきたか⁉と、時代の流れを感じます。ジェンダーフリーだとわかっています!でも私は個人的にマッチョメンが観たいのです!

◎本日のコーヒー

 

 6月に入りましたが皆さまお変わりありませんか。

 最近 BS の番組表を何気なく見ていましたら、夜8時からは毎日映画を放送。「よる8銀座シネマ」を放送中です。また楽しみができました。

 今年はどんな梅雨になるのでしょうか。雨にも負けずにアクティブにいきたいです!

ご観賞未だの方は、スクリーンで臨場感をぜひ!観賞済み!!の方、また観たいですよね。

 本日も最後までありがとうございました。

こちらもどうぞ↓

acoffeemovie.hatenablog.com