=映画日記=

映画とコーヒーの日々を大事にしています。

#6 不気味な展開にあなたも引きこまれますよ!「Get Out」

目次

 

ポスター画像

 

 

あらすじ

アフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、白人の彼女ローズの実家へ招待される。過剰なまでの歓迎を受けたクリスは、ローズの実家に黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚えていた。その翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに出席したクリスは、参加者がなぜか白人ばかりで気が滅入っていた。そんな中、黒人の若者を発見したクリスは思わず彼にカメラを向ける。しかし、フラッシュがたかれたのと同時に若者は鼻から血を流し、態度を急変させて「出て行け!」とクリスに襲いかかってくる。

映画.comより引用

キャスト[編集]

※括弧内は日本語吹替

ウィキペディアより引用

これは新たなホラーコメディです

ジャンルで言ったらホラーサスペンスだと思いますが、しっかりとコメディ要素も入っており、楽しめますね。

人種問題というシビアなトピックもここまでのエンタメ性をもって描けるのも映画だからこそだと感じます。

アメリカンカルチャーに精通ならより深く観られます

 例えば、冒頭に鹿が轢かれて死んでしまいますが、牡鹿のバックはスラングで暴力的な黒人男性をあらわします。deer hunting・・・奴隷として、アメリカにたくさんの黒人が連れられてきたこと、主人公のクリスが縛られたイスから綿をつかんで催眠からのがれますが、ここも、アメリカ南部では、プランテ―ション農業が黒人たちの綿花摘みによって支えられていたことが思い起こされます。

他にも歴史的事実を彷彿とさせるシーンがありますので、二度、三度と観ても面白いです。

本日のコーヒー

今日は雨上がりでムシっとしましたので、アイスアメリカ―のです。ステッカーに

「バナナを食べてがんばなな!」とありました。

また明日も自分らしく一日を過ごします。

皆さまもご自愛のほどを。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。