=映画日記=

映画とコーヒーの日々を大事にしています。

#4 劇場版 呪術廻戦0 これぞ純愛映画!!

 映画公開から数か月たった今もなお幅広い世代から愛されている映画テレビアニメ、   

 原作マンガを知らずとも楽しめるはず!

 

あらすじ

幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。

「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」

怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、
最強の呪術師・五条悟によって、呪術高専に迎え入れられた。

そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。

「生きてていいって自信が欲しいんだ」
「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」

一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油 傑が現れる。

「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」

呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――

果たして、乙骨は夏油を止められるのか、

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイトより

キャスト

祈本里香乙骨憂太

夏油 傑五条 悟

狗巻 棘禪院真希パンダ

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイトより

声優さん紹介

虎杖悠仁/榎木淳弥
伏黒恵/内田雄馬
釘崎野薔薇/瀬戸麻沙美
禪院真希/小松未可子
狗巻棘/内山昂輝
パンダ/関智一
五条悟/中村悠一
夜蛾正道/黒田崇矢 

アニメ『呪術廻戦』キャラクター・キャスト(声優)一覧 | ORICON NEWSより

今宵は変化球で!

私は、呪術廻戦の漫画もテレビアニメも未経験者でしたが、登場人物同士の関係が理解しやすく十分に楽しむことが出来ました。

♡失礼だな、純愛だよ、、

シンプルに純愛映画として乙骨憂太と折本里香のラブストーリーでみるのがおすすめです。カップルで見るのによいですね。見るか見ないかとても迷ったのですが、大人こども関係なくとても楽しめました。食わず嫌いはだめですね・・・。

〇呪術師の今後は

登場人物それぞれに背景やそれまでの経緯があり「呪い」を祓っていきます。今回主人公の乙骨憂太は入学した呪術高専でこれからも呪術師を続けていくのでしょうか。〇狗巻先輩と乙骨のエピソード狗巻先輩はほとんど言葉を発さず、乙骨自身、上手くコミュニケーションをとれているか心配するような場面もありました。しかし狗巻先輩の術式を見て、迫力に驚嘆したのと同時に日頃から仲間の事を思って言葉を制限していることが分かるといった優しさが伝わるエピソードが個人的に好きです。

・先着特典はこちらでした

f:id:acoffeemovie:20220404003039j:plain

劇場版 呪術廻戦0/公式ホームページ

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト (jujutsukaisen-movie.jp)

本日は日付をこえてしまいました・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事も是非お読みください↓

acoffeemovie.hatenablog.com

acoffeemovie.hatenablog.com

acoffeemovie.hatenablog.com

おやすみなさいませ。