=映画日記=

映画とコーヒーの日々を大事にしています。

#3 謎の美少女”エスター”に驚愕

9歳の子どもエスター。じつは!!

エスターの正体は、ぜひとも本作を観て確かめて頂きたいです。

この世で1番恐ろしいのはやはり人間だと思った作品です。

目次

 

あらすじ

赤ん坊を死産して悲嘆に暮れるケイト(ベラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)。その悲劇はふたりの結婚そのものを揺るがすだけでなく、悪夢にうなされ、つらい過去に悩まされるケイトのもろい神経にも打撃を与えている。表面だけでもなんとか普通の生活に戻そうと必死の夫婦は、養子を迎えることを決意。そして訪れた地元の孤児院で、彼らはなぜかエスター(イザベル・ファーマン)という名の1人の少女に惹きつけられる。だが、引き取ったあとでエスターの本性に気づき始めたケイトは、家族の身の安全を守るため、ジョンたちにエスターの愛らしい外見の裏に何が隠されているのかを知らせようとする。しかし、彼女の必死の警告は聞き入れられないまま時間が過ぎていき……

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|エスターより

 

キャスト

ケイト・コールマン … ヴェラ・ファーミガ

ジョン・コールマン … ピーター・サースガード   

エスター … イザベル・ファーマン 

warnerbros.co.jp

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|エスターより

監督     ジャウム・コレット=セラ 

脚本     デイビッド・レスリー・ジョンソン 

原案     アレックス・メイス 

製作総指揮  スティーブ・リチャーズ

エスター - 作品情報・映画レビュー -KINENOTE(キネノート)より

映画は数あれど

ホラー映画は、日々の刺激が足りずに退屈している方には刺激性がありうってつけではないでしょうか。

ちょっと怖い感じから、ヤバヤバなトラウマ間満載のものまでさまざまありますね。

洋画のホラーを観ているとゾンビや殺人鬼を倒して、最後はハッピーエンドの作品が多くあります。主人公の活躍アクションと恐怖の両方が楽しみがあると思います。

何系が好きですか

ざっくりですが、ホラー映画なら私はサスペンス系が好きです。オープニングからラストまでとめどもなく恐怖に襲われるよりも、終盤のどんでん返しにぞっとしたり、最後に真実が分かる作品が好きです。ゾンビ、オカルト系は若干苦手です。血しぶきも得手ではないです。

本日のドリンク

今日はホラーを観た後のどの渇きを潤すのに、こちらをいただきました。甘々で癒されたところです。わたし、かなり甘党です♡甘党の方はぜひご賞味ください(⌒∇⌒)

f:id:acoffeemovie:20220402190749j:plain

今回もお読みいただきありがとうございました。

こちらの日記も是非お読みください↓

acoffeemovie.hatenablog.com

acoffeemovie.hatenablog.com

acoffeemovie.hatenablog.com