=映画日記=

映画とコーヒーの日々を大事にしています。

#1映画SING/シングネクストステージ

ILLUMINATION PRESENTS SING/シング:ネクストステージ

"SINGネクストステージ”

ご覧になりましたか?

 

行こう行こうと思いつつ、昨日やっと鑑賞にこぎついたところです。

では、観てきた感想と映画内容をお伝えします。※ネタバレ注意‼

あらすじ

――あれから5年。コアラの支配人バスター・ムーンの奮闘で、見事に再生したニュー・ムーン劇場は連日満席、活気に満ち溢れていた。お馴染みの仲間、ロジータ、アッシュ、ジョニー、ミーナ、グンターは、地元で大人気。ところがバスターは、さらなる夢と野望を膨らませていた。エンターテインメントの聖地で、自分たちのショーを開催したい! その情熱だけを胸に、コネもツテもないまま、バスターは仲間たちと共に大都会へと向かう――。
前作で、自分の殻を破って人生を変えるチャンスを掴んだ仲間たちが、本作ではさらに大きな夢に向かって大奮闘! 地元のニュー・ムーン劇場を飛び出して、エンターテインメントの聖地レッドショア・シティのクリスタル・タワー劇場へと、舞台もゴージャスにパワーアップ。バスター率いる仲間たちが、時に突拍子もない荒技を繰り出しながら、それぞれのウィークポイントをカバーし合い、互いを信じ、夢に向かって一歩、また一歩と困難を乗り越えていく――。そう、みんなで力を合わせて一つになれば、どんな大きな夢だって叶えられる!
前作を超える壮大なスケール、パフォーマンスと音楽。イルミネーネーション作品らしさの“柱”とも言える“ユーモアと心温まる要素の融合”。音楽とエンターテインメントの持つ力の大きさ、人生に不可欠なその素晴らしさを届ける『SING/シングネクストステージ』は2022年春、全ての世代に贈るミュージック・エンターテインメントだ。

映画『SING/シング:ネクストステージ』公式サイト より

 

 

♡推しはやっぱりロジータ

 個人的には、25匹の子ブタのママである”ロジータ”が大好き。今回、大都会に行ってのオーディションを受けることに尻込みをするムーン一団に、『ザ・チャンス』をいかそうと、みんなをバスへと誘います。

 紆余曲折を経て、劇場社長のおめがねに叶い、自分たちのステージを開催できることになるのですが、ロジータは高所から跳ぶことが出来ずに、主役をニューヒロインに奪われてしまうのです。

 ロジータママは大ショック。みんなの前では気丈にふるまいますが、バスルームで一人になり意気消沈。このまま彼女は、脇役エイリアンで終わってしまうのかは、観てのお楽しみとしましょう。

 キュートなマシュマロボディでキレッキレに踊るロジータ。その子供たち全員がフロアに投入、いや、闘入されるとこのシーンは、子ブタたちのいたずらわんぱくぶりが発祥され、会場内の生き物たちの足し止めとなり大活躍となります。これもロジータのコントロールのあっての事です。本当にすごいママだとリスペクト!!(だから司令官なのね‼)

 個性豊かな新キャラクターも注目ですよ。我がままお嬢様、オオカミのポーシャ。ストリートダンサー、オオヤマネコのヌーシー。伝説のロックシンガー、ライオンのクレイ・キャロウェイ。中でも、クレイの復活の歌唱シーンには、胸が熱くなりました。

 

見どころはここ!        

個性豊かなキャラクター+豪華声優+人気ベストヒット曲がいっぱい!

吹き替え版・豪華声優キャスト紹介

 

SING/シングネクストステージ公式サイト

sing-movie.jp

 さあ、みなさんもご覧あれ☆☆

これが初投稿です☆よろしくお願いします☆☆